ちょっと賢いお金の話

歯科衛生士にオススメの副業3選 【わたしの実例紹介です】

キライ

本記事では、私(@kirai_life)が実際にしている副業3選をご紹介!

今の時代に「副業?怪しい」とか言ってる場合ではありません!

真っ当な正攻法でしましょうよ!世の中には詐欺の類の副業も存在していて、副業に対する言葉のイメージが良くない方向に行っているのが残念に思います。

わたしはこれから先、本業だけの給料で生きていくのが不安でしょうがない事があり取り組んでいます!

歯科衛生士って何歳まで働けるのかな?とか、同じ職場にずっといて今後他のところで通用できるのかな?とか余計な心配ばかり。普通の会社員でもそう思ってたかもしれません。

そんな不安から自ら克服するために今からできることを本業とは別に頑張っています!

そこで、実際に私が取り組んで収益を上げている副業の紹介していきます!

ちょっとした副業〜ガチな副業を考えてる人に向けた記事です。

では、さっそく!

初心者でも大丈夫!物を売る仕組みもしれる王道「フリマアプリ」でいらない物を売ろう!

耳にタコができるくらい沢山のフリマアプリ、聞いて来ませんでしたか?

王道だと

  • メルカリ
  • ラクマ
  • PayPayフリマ

まさにフリマアプリはスマホに常備するべきです!

フリマアプリは本当に何でも売れるんです。

女性

え〜、めんどくさそうだしな〜

私がフリマアプリを使って1番びっくりしたのは、

「自分にとって1円の価値の無かった物が、誰かにとっては数千円、数万円の価値の物だった」ことです。

さらに、フリマアプリをする事で「物に対する価値の付け方」が身に付きます。

普段は

  • 使わなくなった衣類
  • ベビー用品
  • 化粧品
  • 最新刊で買った漫画本
  • ゲーム

とか、まぁよくある物を売ってたんですが

数年前にガチャガチャを回して出てきたしょーもないフィギアが10倍くらいの値が付けられていたり。それを5つくらい所持してたので、全て売りに出しました。

だからあなたの周りにもそういうレアがあるかもしれません。

キライ

実はその使わなくなったキーホルダー、調べてみるといい値段がつけられたりしますよ?

「使わなくなったら売る」これを生活の中に組み入れると、自分の周りにものが増えない、新しい物を買うときはその売上で買う。圧倒的にコスパよく買い物できます。

何もしてない人に比べると、フリマアプリをするだけで収入源が増えましたよね!

キライ

私は使わなくなったスクラブ、自前だったんで売りました

歯鳥

物に執着しない!

メルカリだと、売り上げはそのままIDとして支払いに使えますし、現金化も可能です!また、売上でメルカリ内の商品もそのまま買えますよ!

スマホで撮影できちゃう!ViiBee(ビービー)|「動画投稿」で商品紹介

ViiBee(ビービー) は2019年6月24年にリリースされた「動画アフィリエイト」です。

自分の手持ちの商品を自分流に動画でアレンジして視聴者さんに紹介します。

動画を投稿するだけでポイントが貰えたり、「この商品いいな!私も買ってみよう!」と思った視聴者さんに購入されるとその商品の値段の数%が自分に入ります。

YouTubeはちょっとハードルが高いなと言った方でも「3分以内」の動画を作成してアップするだけ!

私の実例も紹介します。Twitterで報告していましたが、そのツイートの一部です。

https://twitter.com/kirai_life/status/1268727877161250816
アプリ内のイベントでの受賞
https://twitter.com/kirai_life/status/1223022656498196482
ポイントの詳細

ポイントは現金やギフトカードに交換可能です。

このように、動画アフェリエイトは始まったばかりでもあり競合が少ない。5Gの普及やYouTubeの普及に伴い、今めちゃくちゃチャンスだと言えます。

暇な休みの日や、ちょっとした空き時間に動画を撮って投稿するだけ。私は働いて子育てしながらでも、子供のお昼寝の最中や夜寝かしつけた後など時間を利用して投稿しています!

お家でスマホがあればできるので、軽めの副業を考えてた方には丁度いいですよね♪

男性

僕でもできそう

ちなみに顔出すのが心配な方でも、顔を出さずに工夫して商品を紹介することだってできちゃいます。動画がパッと思い浮かばない人は、投稿者がどんな感じで動画を出しているのか参考程度にアプリを開いて閲覧してみて下さい。

登録はメールアドレスで1分も掛からず新規登録できちゃいます。

ちょっと様子見で登録しててもいいかも。見るだけであれば登録は必要なし!

ビービー登録はこちらから♪
業界初!?動画アフィリエイトができるViiBee(ビービー) ←このリンクをクリックするだけ!

さらに詳しく書いた記事も貼って置きますね♪

ViiBee ビービーとは
動画アフィリエイトViiBee(ビービー)とは?概要とやり方を紹介!|A8.net監修 こんにちは^^キライちゃん(@kirai_life)です! 最近、動画を撮影して商品を紹介するというアフィリエイトアプリ・Web...

子育て中でも書ける「ブログ」

女性

ブログ?

いきなりブログって言われても「?」ですよね。

ブログっていうのは、今まさに、私のこのページのことです。

今回は簡単にザッと書いていきます。

女性

そもそもブログってお金が稼げるの?なんで?どのくらい?

ブログといっても月1〜3万お小遣い程度に稼ぐ人もいれば、ブログだけで生きてるよ!っていうプロもいます。

YouTubeはちょっとハードルが高い、でも文章ならできるかもって人にもオススメできます。

なんでブログでお金を稼げるかというと、収益になる理由は2つあります。

  1. アドセンス(広告収入)
  2. アフィリエイト(成果報酬)

アドセンスは、自分のブログにGoogleが配信している企業広告を載せることです。よくサイトのスキマで動いてる写真とか、画面追ってくるしぶといやつありますよね?それです(笑)それを1クリックされると数十円〜収入になります。

アフィリエイトは、企業さんが売っている商品やサービスを自分のブログで紹介して、そこからモノが売れることで成果報酬(売ってくれてありがとうなっ!っていうお礼みたいな感じ)が貰えるって仕組みです。

男性

はにゃ〜、これだけでも情報がいっぱいすぎ〜〜

では、ブログのメリットもみてみましょう。

ブログのメリット
  1. ブログにかかる費用がめっちゃ少ない
  2. お家で好きな時に書ける
  3. ブログが勝手にお金を生んでくれる
  4. 自分の体験や経験、好きなことを伝えお金にかえられる
  5. 私生活の視点がいつもと違う角度から見れる
  6. 新たに自分でサービスとか商品を作って売らなくてもいい
  7. 匿名でOK
  8. やってみて自分に向いてなかったら辞めるのが簡単だからノーダメージ

デメリットもちゃんと書きます。

いいことも沢山ありますが、大変なことだってあります。

ブログのデメリット
  1. ブログを育てるまで時間がかかる
  2. 競合が増えてきてる
  3. パソコンと睨めっこするから目が疲れる
  4. 継続できないとブログが伸びない

これにつきますが長いスパンで自分の資産を作っていくイメージです。

ざーっくり簡単なブログの始め方

ブログには簡単に2つ種類があります。

「無料ブログ」と「有料ブログ」

無料ブログは、どこかの会社が運営してる楽天ブログ、Amebaブログ、FC2などのこと。

有料ブログは、サーバーを借りてWordPressとかで自分で1から作ること。

女性

サーバー?

サーバーは土地だと思えばOK

無料ブログ:土地は会社から提供してもらうから無料

有料ブログ:土地も自分で買うから有料

キライ

私のは「有料ブログ」WordPress(ワードプレス)を使ってるよ

ガチでお金を生むブログを作るなら、自分で管理できる有料ブログがオススメですね!なぜなら、無料ブログは会社の土俵を借りているので自分の思うようにできなかったり、突然そのブログサービスが終了してしまうこともあるので積み上げてきたものが全て強制終了してしまいます。

2021年おすすめは「ConoHa WING(コノハウィング)WordPress簡単セットアップ」というサービスでめちゃくちゃ簡単に個人ブログが作れちゃいます。

作り方の詳しい記事はこちらの貼っておきます。数十分で完了できちゃうので興味のある方はこちらをみて下さいね♪

初めてでも大丈夫!WordPressでブログを作ろう【超簡単】画像付き このページでは、私のようにWordPress(ワードプレス)でブログを始めたい人に向けてわかりやす〜く頑張って書いた記事になります。 ...

まとめると

フリマアプリは?

フリマアプリは自分の物を売ることでお金のリサイクルができます。自分の要らないものは、誰かの欲しいものの事が多いです。ぜひ周りを見渡して、使ってないものを売ってみましょう。そこら辺の買取屋に売るよるより高く売れます。

動画アフィリエイト(ビービー)

動画アフェリエイトはこれから始まったばかりの超新星!ブログのようなテキストと、動画、どちらも使っていくのが私はいいかなと思います。動画編集のスキルも身に付くのでオススメです。

ブログ

ブログは簡単に始められるし「月数万〜から何十万」と狙えて、万が一稼げなくても起業などに比べると失敗もかなり小さく済み、副業としてスキマ時間に取り組んでみるのは大いにありだと言えます。こつこつ自分の資産を積み上げていくイメージです!

キライ

何を始めようか悩んでいる方のきっかけなればと思います。

初めてでも大丈夫!WordPressでブログを作ろう【超簡単】画像付き このページでは、私のようにWordPress(ワードプレス)でブログを始めたい人に向けてわかりやす〜く頑張って書いた記事になります。 ...
ABOUT ME
キライちゃん
予防歯科の歯科衛生士・1児のママ。当ブログは働いている目線から感じる「歯」について予防・食育をシェアし、FPの知識を活かし節約術・日々の暮らしなど立つ情報を発信しています。Twitterではお口のデンタルIQ向上のお手伝いもしてます。どうぞよろしくお願いします♪