ブログ関連

ブログ初心者がTwitterでアドセンス合格した報告って必要?初心者っていつまで言う?|素朴な疑問

googleアドセンス

こんにちは、キライ(@kirai_life)です。

ブログとtwitterを始めて2年くらい経ったんですけど、わたしがブログ初心者だったようにどんどん新しいブログ初心者も増えているのを感じました。

あ、もちろんわたし自身もブログもツイッター初心者みたいなもんなんですけど(笑)

ブログ初心者が最初に立ち向かう壁、それがgoogleアドセンス。広告収入の憧れですよね!広告を貼れる相応しいブログなのか審査があるので、わたしも最初はドキドキして審査通過メールを待っていました。

そんなことはともかく、タイトルの本題です。

ブログ初心者がTwitterでアドセンス合格した報告って必要?

に、ついて思った事。今回はひとりごとみたいな記事。

ブログ初心者がTwitterでアドセンス合格した報告って必要?

報告したっていいじゃん、何でそんな事いうの?

念願の合格報告!今まで支え合ってきたブロガー同士、報告したくなりますよね!

めちゃくちゃ分かります。

たくさん拡散されるし、いいね!はつくし、リツイートはされるし、自分の励みになる!

「♯ブログ初心者」「♯ブログ仲間と繋がりたい」のハッシュタグ付きでさらにツイート絞り込めば上位に表示されるし、仲間も集まりやすいメリットいっぱい。

でも、わたしそこにちょっと目を付けて考えたんです。

「アドセンス狩り」「不正クリック」に狙われやすいんじゃ?

中には何年も審査を通れずに悩む方だっている訳で、現にこの言葉があるんです。

めっちゃ暇人か分からないけど、そういうブログ初心者を狙った心折る行為をしてくる人がいて、その目にあってる報告者たちを見てきてるんですよね。

だから「ブログ初心者で〜す!」って声を上げて仲間同士集まるのもいいけど、いつまでも「ブロフ初心者」うたってると、そういう人たちに狙われやすいんじゃないかなって話

そもそもブログ初心者っていつまでなんだろう…

「ブログ初心者」を名乗り続けるのってメリットもあるけど、同じような仲間しか集まらないデメリットもある。いつか自分が「ブログ初心者」から「ブログ上級者」みたいになった時に、周りの「ブログ初心者」に対して「ブログの心得」みたいな情報を発信していくように変わっていったら卒業かな。

そうしたらブログ初心者って終わり?

わたしはもう「ブログ初心者」って言う称号を公に自ら名乗ることはやめたけど、レベルから言ったらまだまだだけどね!

まとめ

言いたいことをまとめると

ブログ初心者って知らないうちに、古参や情弱を狙った垢のカモリストになりやすいのでは?

と言ってもわたし、不正クリック2回ほど遭遇して対処してきました。これからもあるかもしれないけど、その度に強くなっていくような気がしてならん。

不正クリック
アドセンス不正クリックに会った時の対処法をシェアするよ。【googleアナリティクスでの方法】 ブロガー 不正クリックしてないのにgoogleアドセンスの広告が停止になりそう…。そんな事した人は誰?早く犯人を見つけて濡れ衣を晴らさ...
ABOUT ME
キライちゃん
予防歯科の歯科衛生士・1児のママ。当ブログは働いている目線から感じる「歯」について予防・食育をシェアし、FPの知識を活かし節約術・日々の暮らしなど立つ情報を発信しています。Twitterではお口のデンタルIQ向上のお手伝いもしてます。どうぞよろしくお願いします♪