生活

無料!写真を印刷するならALBUS(アルバス)で簡単に思い出を残そう!

ましかくプリントALBUSを知っていますか?

スマホで写真が撮りやすくなった反面、たくさんのデータはあるのに印刷するのが面倒だったり、データが消えちゃったり!そんな事があってはせっかくの思い出が台無しです。

そこで、

  • 家に印刷機がない
  • わざわざ写真屋に行く時間もない
  • 手軽に印刷したい
  • 可愛く写真を残したい

そんな悩みを1発で解決してしまうのがこの「ALBUS」♪

手短にご紹介していきますね〜!

ALBUS(アルバス)を簡単に解説♪

ALBUS

ALBUSは正方形(1辺8.9cm)に写真を印刷することが出来ます。さらに毎月8枚までは無料です。

8枚以上印刷したい場合は1枚ごとに20円プラスで追加購入出来ます。

お友達を招待すると、その友達が写真プリントを注文した場合に毎月無料で注文できる写真が1枚増えるようです♪

専用のアルバムも別で販売されているので、揃えたい方におすすめです。

配送料は1注文につき220円(税抜)でした。

注文の仕方

アプリ自体操作がとても簡単なので、手軽に印刷できると思います。

ALBUS
  1. アプリをダウンロードする
  2. 8枚印刷したい写真を選ぶ
  3. 写真を正方形に切り取ってサイズを合わせる
  4. 配送先を選択する
  5. お支払い方法を決める

写真は白フチ選択も可能です♪写真の周りが白く枠組みされます。

写真の印刷の質について「よくある質問・お問い合わせ」によると『三菱オリジナルの高品質印画紙と、独自の補正技術を使って銀塩プリントしていますので、スマートフォンで撮影した写真もきれいに仕上がります』との事でした。

実際に注文!届いた感想は?

キライ

注文画面はこんな感じだよ!

正方形という事もあり、届いた写真はコンパクトで想像以上に印刷も綺麗でした。

毎月8枚以内であれば配送料(220円税抜)だけで済み、時間の合間に忘れずに思い出を残せると言う点で愛用しまくってます。

写真はプラスチックの箱にしっかり囲まれて届くので、水に濡れる心配も無さそう。

ポストにポンっと入っているので受け取りに困る事も無かったです^^*

皆さんも是非活用してみて下さい♪

キライ

公式HPはこちらからどうぞ♪

ALBUSの公式HPへ

無料!写真をフォトブックに作成できるアプリノハナ(nohana)【招待コード有】アプリnohanaを利用してフォトブックを作成。作成の流れを解説。月1冊無料で思い出を本にしてみませんか?...

ABOUT ME
キライちゃん
25歳歯科衛生士・1児のママ。当ブログは働いてみた目線から思う「歯」について予防・ケアをシェアし、FPの知識を活かし節約術 ・日々の暮らし・グルメ・旅行・トレンドなど、役に立つ情報を発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします♪