生活

無料!写真をフォトブックに作成できるアプリノハナ(nohana)【招待コード有】

キライ

こんにちは、キライ(@kirai_life)です♪

今回は

  • 思い出の写真をフォトブック(本)にしたい
  • 大切な人や友達のプレゼントに思い出を渡したい
  • 自分の描いた絵をまとめたい
  • 好きな写真を本にしたい

…と言う方々にオススメなアプリを発見しましたので、ご紹介しますね♪

なんと月1冊無料で作れちゃうんです!

12ヶ月分作れば12冊のフォトブックが完成してしまう訳です!

https://twitter.com/wne_wne/status/808384435905171457?s=20

ノハナ(nohana)でフォトブックを作ってみた

今回わたしは息子の写真を本にすることにしました。

月1冊無料の通常フォトブックは条件がありました。

通常フォトブック(1冊無料)
  1. 写真枚数は21枚まで
  2. 無料版はインクジェット
  3. 写真に添える好きな言葉を入力できる(32文字)

毎月1冊無料(+送料275円)

特別なイベント・1年のまとめに向けたプレミアムフォトブックは

プレミアムフォトブック(有料)
  1. ページ数は21〜67枚
  2. 銀塩
  3. フルフラット製本
  4. 写真に添える好きな言葉を入力できる(32文字)

14.5cmスクエア:3,300円(+送料610円)

18.5cmスクエア:5,500円(+送料610円)

今回は通常フォトブックを利用していきたいと思います!

手順をサラッと

nohana

3月分は作成していたので、4月分の

「+新しいフォトブックを作成する」を選びます。

作成する月1冊無料の「通常フォトブック」の方を選択します。(赤マルで囲んでいる方です)

ページが進んだら、アップロードしたい写真を自分のアルバムから選択していきましょう。

表紙となる写真を1枚選び、本のタイトルを入力できました。他の写真もページごとに好きに並び替えることができます。

一通りできたらフォトブックを保存します。

nohana

編集画面では、出来上がりの状態を確認することができます♪ここで最終チェックです!

ページごとにどんな感じで言葉が入っているのか見ることができ、気に入らないところがあればここで再編集することもできました♪

これは無料のシンプルなデザインなのですが、追加料金で可愛い背景やイラストの入った本にする事も可能です。

キライ

フォトブックのサイズは14cmの正方形です!

紹介コードで表紙デザイン無料クーポンGET!

紹介コード「rf7JI5」

上記の紹介コードを入力すると、表紙のデザイン無料クーポンがもらえますよ!ぜひ活用してみてくださいな〜!

nohana公式HPはこちら

ABOUT ME
キライちゃん
25歳歯科衛生士・1児のママ。当ブログは働いてみた目線から思う「歯」について予防・ケアをシェアし、FPの知識を活かし節約術 ・日々の暮らし・グルメ・旅行・トレンドなど、役に立つ情報を発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします♪