生活・育児

【はじめてずかん1000】2歳3歳にオススメ!プレゼントにも!実際に1年間使ってみた感想・レビュー

はじめてずかんレビュー

はじめてずかん1000がめっちゃ良かった話

うちの子、2歳半くらいになんでもない日だったけど、おばあちゃんからのプレゼントがきっかけで【タッチペンで音が聞ける!はじめてずかん1000】貰ったんだよね。

そしたら集中してめっちゃ使うわ、どんどん言葉覚えるわで「え?めっちゃ良いじゃんコレ〜〜!?」って思ったんです。

雨の日とか、家ですることくて、テレビばっかりとか、YouTubeみてるだけとか、そんな時間をこれに変えることできてめっちゃ良かった。

こんな人にオススメ!

  1. 孫へのプレゼントに
  2. 誕生日プレゼントに
  3. 2歳〜くらいのお子さんがいる方へ
  4. ひとり遊び用に
  5. 言葉の上達に

お値段も5千円くらい。「1万だとちょっと高いなぁ」とか「友達の子供にプレゼントしたいんだけどなぁ」とか、そういう方にも丁度いい金額。

うちの子、この商品のページの中でもなぜか「ひらがな」のページが大好きだったから謎に言葉覚えるの早かった。3歳になる前には、もうひらがなであれば読めちゃうから保育園の先生にビックリされました。

カタカナとアルファベット覚えたのは3歳4ヶ月くらいだったかな〜!親の名前は書けるようにもなりました。

お出かけしてると、車から見える店の名前いきなり言い出して面白かった。

「はまずし!」とか(笑)

ざっくりこの商品の内容は?

日本語verと英語verで切り替えができるんですけど、写真をペンでタッチすると音が出て読み上げてくれるっていう図鑑です。

「音当てクイズ」なんかもあったりして楽しい。

「どの車の音かな?当ててみよう!」とか「どの動物の鳴き声かな?当ててみよう!」などなど…!

親的には、「どの車の音かな?」がとても難しく思えました。全部一緒じゃんって。

ぶぉぉぉーー↑、ボォぉぉ↑とか(笑)どうやって区別するのよって感じで面白かったですね。いや本当皆さんにもやってほしい(笑)

こちらがペンの写真ですね。ペンの裏に音が出るところがあります。

電池は単4電池2本で動きます。電池がなくなってくるとアナウンスで教えてくれますよ!

太さは小さい手でもグーにして握れて軽いから、持つのが難しいとかは無さそう。

まとめ

はじめてずかんシリーズ、いくつかあるみたいなんですけど、今回は【1000】を紹介しました。確か【500】みたいな小さいのも本屋さんで見かけました。

商品リンク貼っておいたので、気になる方は詳細見てみて下さい!

ABOUT ME
キライちゃん
予防歯科の歯科衛生士・1児のママ。当ブログは働いている目線から感じる「歯」について予防・食育をシェアし、FPの知識を活かし節約術・日々の暮らしなど立つ情報を発信しています。Twitterではお口のデンタルIQ向上のお手伝いもしてます。どうぞよろしくお願いします♪