おすすめ歯科グッツ

アメリカンイーグルXP Pro Thin【使用感・感想】

キライちゃん

こんにちは、歯科衛生士のキライです。

今日は私が診療中愛用している、GCアメリカンーグルXP Pro Thinの使用感と感想を書いていきたいと思います。

買うか買わないか悩んでいる方、少しでも参考になれば嬉しいです。

アメリカンイーグルXP Pro Thin GA13-14

使用感・感想

持った感じは軽い。滑りにくい。

Proの方はシャープニング不要です。だからこっちを買いましたが、今のところ切れ味は良好(使用して1年目)

結構どの部位もオールラウンドに使えます。

前歯部の中央とかは絶対無理!

上下顎4567の近遠心は縁下でも入りやすいです。3番は人によっては出来るけど、コンタクト狭いと歯肉痛めると思います。

これで大まかな縁下歯石は除去してます。ゴリゴリ取れます。

シャープニング不要なので、使ってる私も楽です。いつでもなかなかの切れ味です。

(自分シャープニング苦手なので大助かりです)

「え?感想、使用感これだけ?」って感じ。ですが・・・

今日は時間があったのでブログ更新してみましたよ〜♪

ABOUT ME
キライちゃん
予防歯科の歯科衛生士・1児のママ。当ブログは働いている目線から感じる「歯」について予防・食育をシェアし、FPの知識を活かし節約術・日々の暮らしなど立つ情報を発信しています。Twitterではお口のデンタルIQ向上のお手伝いもしてます。どうぞよろしくお願いします♪