生活・育児

【キッズカメラ】3歳のプレゼントにオススメです【画像付レビュー】

キッズカメラレビュー

我が子が3歳になり、誕生日プレゼントは絶対にキッズカメラにしようと決めていました。

そして今回選んだキッズカメラはこちらです!

【レビュー】Maneweキッズカメラ

ピンクとブルーがあるみたいです。

男の子なのですが、ピンクが好きだったのでピンクを購入。

3歳の子が持つには十分すぎるカメラ機能だと思いました。

裏はこんな感じです。プラスチックで出来てて軽い。

付属品

中身はこんな感じ!

付属品
  1. デジタルカメラ本体
  2. 32GBのSDカード(本体に内蔵)
  3. USB充電ケーブル
  4. 首にかけられるストラップ
  5. 日本語取り扱い説明書

充電ケーブルは付いてくるけど、USB電源アダプターはないので家にあると助かります。

キライちゃん

写真を見ると分かるのですが、3歳の首にかけると紐が長いので短く結んでます!

機能豊富!

機能
  1. カメラ機能(緑)
  2. ビデオ動画撮影(オレンジ)
  3. ビデオ再生(紫)
  4. 設定(赤)
  5. ゲーム(青)
  6. 音楽(黄緑)

前後4000万画素、自撮りもできます(笑)内カメラあるのかよ!って!

動画は1080P HD動画撮影!

まぁiPhoneとかと比べちゃうと見劣りしちゃいますが…それでも写真は10000枚以上も撮影できちゃいます。しかも子供目線で撮った写真をPCに接続すれば保存もできちゃいます。

素人の感想ですが画素数を含め子供には十分だと思いました。

ちょっと嬉しいポイント
  • カメラにはセルフタイマーつき!
  • フラッシュ機能あり!
  • 色々な写真のフレームあり!(28種類フレーム・6種類フィルター)
  • 重みがなく、軽い

気になるゲーム内容

  • ヘビゲーム(ヘビの餌をとりに行って、蛇も餌を食べると長くなる。壁や自分にぶつかるとゲームオーバー)
  • テトリス(有名なそのままのテトリス)
  • 箱ゲーム(箱を頭を使って指定の位置まで動かして、目標地に納めるゲーム)

3歳でもできる簡易的なゲームでした。

うちの子はまだテトリスとかは理解してなかったです。(笑)

キライちゃん

ちょっとした暇な時間にゲームをしてもらうとすごく助かりました。「ゲームはちょっとまださせたくない…」って方は辞めといた方がいいかも。

と言っても簡単なゲーム内容でした。

3歳児、カメラ持つとこんな感じよ

うちの子は身長95cmくらい。

持ってる時もすごくちょうど良さそうでした!手に収まる感じかわいい!

一丁前にカメラ扱えてます。機能や設定は最初「これなにー?これ何ー?」状態でしたが、操作も簡単なのですぐ覚えられましたよ!

終わりに

誕生日の日にあげてから、出掛ける時は毎日欠かさず持ち歩いてます。

こっそり普段何撮ってるのかなぁって画像の記録を見ると、「こんなの撮ってたの!?」「こんな目線で発見してるんだぁ」とか…

間抜けな自分を撮られてたりして、心がほっこりする事も。(笑)

買って良かったなと思えたのでブログでレビューさせて頂きました!

こちらから購入できます。

ABOUT ME
キライちゃん
予防歯科の歯科衛生士・1児のママ。当ブログは働いている目線から感じる「歯」について予防・食育をシェアし、FPの知識を活かし節約術・日々の暮らしなど立つ情報を発信しています。Twitterではお口のデンタルIQ向上のお手伝いもしてます。どうぞよろしくお願いします♪