役に立たないコラム

ダサい?ピレネックスダウン試着レビュー【画像あり】【レディース】 

ピレネックス試着

モンクレール、カナダグース、ノースフェイス、水沢ダウン…みんな着てるしな…被らないのないかな…と探してついに!

2022年、新年購入したのは最近噂のPYRENEX(ピレネックス)のダウンです!

ずっと「丈夫でしっかりした大人の1枚」と思えるダウンが欲しくて悩み、ついに決断しました!

本記事では

  1. 身長155cm
  2. 体重43kg

である私が試着レビューします。

買うのにサイズ感、温かさ、悩んでいる方、参考にどうぞ。

試着レビュー

購入サイズ FR38

私が購入したのはコレ。

お値段もネットで買った方が安い。

私はお店の初売りセールで税込8万で購入しました。ネットより高いけど…そのかわり試着できたのが良かった。

サイズはこちら↓

ピレネックスダウンのサイズ

サイズはFR38です

サイズ
日本579111315
イタリア384042444648
フランス343638404244
レディースの場合

着用はこんな感じ

ピレネックスダウンの試着

可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

中に来てるのは薄いニットとヒートテックだけ。あんまり分厚いのを中に着ちゃうと暑いし、キツくなりそうです。

東北出身だから、このくらいの温かさが保証されないと外歩けません。

ちなみに靴はティンバーです。寒いの本当嫌いです。

フードのモフモフはカナダグースより多いし、ボリューミーです。

取り外しできるよ!

ジッパーがついてるからそれで外せます。

ピレネックスダウン試着

取り外すとスッキリしてスタイリッシュに!私は取り外して使うかな〜♪

モフモフを被るとこうなるよ↓

ピレネックスダウンの試着

結構ライオンみたいになります。

ポケットは4つ。

ポケットの中は裏起毛っぽいから温かいです〜

長さは膝上くらいで、ワンピースみたい!

都内では分厚すぎるかも??

都内に1月に遊びにいったけど、このダウン結構分厚いし重めだから場違い感出るかも。って思った。着ていこうと思ったけど、着ていかなくて正解だった。

新潟、北海道、岩手、秋田、青森、雪がめっちゃ降る地域には強くオススメします。

宮城、仙台でもこのダウンはいらないかな?ギリギリ夜に氷点下だったり、風が冷たかったりしたら着て歩きたいかも知れない。

それくらい温かいダウンですよって話!

まとめ

店にも並び出したから、これから着てくる人増えるかも?って思いました。

私の地域ではまだカナダグースの方が多いかなって感じますが、皆さんはどうですか?

参考になれば嬉しいです。

ABOUT ME
キライちゃん
予防歯科の歯科衛生士・1児のママ。当ブログは働いている目線から感じる「歯」について予防・食育をシェアし、FPの知識を活かし節約術・日々の暮らしなど立つ情報を発信しています。Twitterではお口のデンタルIQ向上のお手伝いもしてます。どうぞよろしくお願いします♪