暮らしの役に立つ

【産後前髪ハゲ】フジコデコシャドーでカバーできた話【画像有】

こんにちは、キライ(@kirai_life)です。

わたしは産後2、3ヶ月で髪の抜け毛に悩み、ついに前髪がうっす〜くなってしまい、外に出るのが嫌になりました。

いつもは前髪ぱっつん気味で作っていたのですが、前髪をクシで整えても整えてもバーコード。「あ、こりゃオワッタわ」そう悟り、わたしは心を閉ざしたのであった。完

兎にも角にも、人前に出るのもいやになりましたし、一気に老けた自分に絶望…

…そこで、なんとか誤魔化せないものかと探しに探した結果、見つけた「フジコデコシャドー(Fujiko deko Shado)」

フジコデコシャドー 

これで産後ハゲをカバーしたわけですが、その実力は半端なかった

おそらく、私のように絶望している方を救うと確信しましたので、そのレビューと感想を書き綴ります。

フジコdekoシャドウ/フジコ(Fujiko)

わたしの産後前髪ハゲの状態リアル報告

産後ハゲ

わかりますか?このサボテンみたいにチクチク出てる髪の毛。これ、抜けてからまた新しく生えてきた中途半端な髪の毛ですよ。

はえてきたからチクチク出てきてダサい。無理。隠せない。そして前髪は薄い。精神的なダメージを負う。

ちゃんと前髪の長さが揃うまで1年かかりました。

フジコdekoシャドーを使って見たが感動した

産後ハゲ

まずは髪の毛がないところにパウダーをつけていく訳なんだけど、おデコの形自体が嫌いだから、このスペースを塗りつぶしておデコの形も変えちゃうって戦法。

フジコdekoシャドーは手で持ってみると、思ったより小さいんだよね。びっくりした。

旅行先への持ち運びも手軽そうだった。

フジコデコシャドー

上の部分を開けると、鏡とブラウン系のシャドーが入ってます。直視すると結構明るいブラウンに見えるんだけど、塗ると思ったよりダークみが強かったよ。

下の部分はスポンジがわりのポンポンが入ってます。これをさっきの上の部分につけてから、ハゲてるところにポンポンするだけ。

カバーしてみたら、おでこの形まで整う。

産後ハゲ カバー後

髪が薄いところに、ポンポンしました。

1回ポンポンだど物足りない感じ。わたしは3回ポンポンした。

そうする事でハゲてるところに影ができたように見え、前髪を下ろすとスカスカだったところが埋まり、髪の毛の薄い感じがカバーされました!

おデコの形も、ベース型→丸型に印象を変える事ができました。非常に満足しています!

髪を洗うと簡単に落ちますし、逆に汗で取れたりはしないので安心です♪

楕円形のハゲになってしまった場合でも、場所によってはそこに色をつけて目立たなくすることも出来そうです。

まとめ

産後って髪が薄くなったり、体型が変わったり、育児と家事と仕事で大変なのに鏡に映る自分をみてもっと気持ちが落ち込んだり。

これでちょっとでも気分が明るくなったり、お出かけしようって思えたのでシェアしました。

産後ハゲのみならず、髪が薄くなってきて盛れない方にもオススメです。

出かけるちょっと前に「ポンポン」気になるところにつけるだけ。お手軽に女子力UPです♪

フジコdekoシャドウ/フジコ(Fujiko)

アイキャッチ
【産後のリアル】知って欲しい産褥期の辛さ、大変さ|【実体験】 キライ こんにちは! 4ヶ月前に第一子の出産を終えたキライです 産後4ヶ月目にしてやっと身体が落ち着いてきました。そんな...
ABOUT ME
キライちゃん
予防歯科の歯科衛生士・1児のママ。当ブログは働いている目線から感じる「歯」について予防・食育をシェアし、FPの知識を活かし節約術・日々の暮らしなど立つ情報を発信しています。Twitterではお口のデンタルIQ向上のお手伝いもしてます。どうぞよろしくお願いします♪