暮らし

初めてのクレジットカードに楽天カードがオススメな理由【新社会人向け】

新社会人になって、やっとクレジットカードが自分名義で作れる!…「でもどこでカードを作ろう?」と迷っているなら楽天カードがオススメです♪

わたしも初めてのクレジットカードは、楽天カードを選びました。

ではなぜ楽天カードを選んだのか?…初心者でも使いやすい理由をご紹介していきますね!

年会費永年無料!

クレジットカードを持つだけで年会費がかかるクレジットカードが存在します。年会費があるクレカは優待制度あったり、ポイントが倍になったり色々とカード会社によってそれなりにメリットもありますが、

初心者

初めてクレジットカードを作りたいけど、年会費をわざわざ払うくらいクレカを使うかも分からない…

ちょっと不安だし…

という方にとっては年会費無料だと持ちやすいイメージです。わたしも実際そうでした!

楽天ゴールドカードは年会費がかかりますが、ベーシックのカードは年会費永年無料です。

年会費永年無料の楽天カード

楽天スーパーポイント!還元率が良い!

最近ではCMでも何度も聞いたことがあると思います。このポイントがとてもお得なんです!

楽天スーパーポイントとは?
  1. 1ポイント=1円として使用可能
  2. 街のお買い物で楽天ポイントカード機能付き楽天カードを提示するだけで100円につき1ポイントつく
  3. 楽天市場・ネットショッピングなどカードで支払うとポイントがつく
  4. 溜まったポイントは楽天市場や、楽天ポイントが使えるお店で支払いできる
  5. 楽天ポイントが使えるお店が多い
  6. SPUアップを狙うとポイントが多く貰えて、実質めちゃくちゃ安く商品を買える

【SPUアップ】…(スーパーポイントアッププログラム)楽天サービスの条件をクリアしていくと、お買い物でポイントがつく量が増えるサービス。

例えば、楽天会員でポイント1倍+楽天銀行と楽天カード連携でポイント1倍+楽天でんき使用でポイント0.5倍+楽天カードでポイント2倍=1倍+1倍+2倍+0.5倍SPU4.5倍

キライ

わたしの場合は、溜まったポイントを家の消耗品の購入に使っているから節約になってる♪

あとはマクドナルドのハンバーガーとか(笑)

このように、楽天経済圏内でまとめることでもらえるポイントを倍にすることができるのです!楽天経済圏内については、また詳しく説明していきます。

分かりやすくまとめると、

【100,000円の電化製品を購入】

通常購入でポイント1倍だと1,000ポイントGET!

→SPUでポイント7倍まで上げられた人は7,000ポイント+通常ポイント1倍1,000ポイント=8,000ポイントGET!ということになります。

(分かりやすく大きめの数字で解説しました)

国際ブランドって何?教えて〜!

楽天カードは、Mastercard・JCB・Visaが使えればどこでも100円で1ポイント貯まります。

クレジットカード初心者は、

初心者

え、Mastercard・JCB・Visaどれにしたらいいの…?

という謎にぶち当たると思いますが正直どれでもいいと言った感じです。

MastercardとVisaは世界中で使えるイメージです。JCBは日本で生まれなので、とりあえず最初の1枚作るかってノリなら難しいことは考えずMastercardかVisaでいいと思います。

「もはやイラストの好きな方」の感覚で選んでしまっても生活に支障は出ません(笑)

キライ

個人的にオススメは、マスターカードかな〜。日本のコストコはマスターカードしか使えないのよ

参考までにどうぞ

楽天カードはアプリと連携すると管理しやすい

楽天カードをオススメする理由に、アプリと一緒に利用できることです。

  • お金の支出の管理がしやすい
  • 楽天ポイントを利用できる店がどこにあるか調べやすい
  • ポイントキャンペーンに参加しやすい

など、使い勝手がとてもいいです。

「今月いくら使って、何をどこで買ったんだっけ?」といったことが、一目でわかります。家計簿をつけることも可能です!

さらに使いやすいと言われる楽天証券も、楽天カードと連携すれば投資しやすくなります。

申し込みは3ステップでめちゃ簡単

初心者

よ〜し!楽天カードにしてみよ〜…

って、どこで申し込めるの?

スマホで簡単に申し込みできちゃいます♪

  1. スマホ・ネットで簡単に申し込み
  2. 約1週間でお届け!配達時に免許証などで本人確認!
  3. 届いたらすぐ利用可能!

申し込みはこちらからどうぞ♪

年会費永年無料の楽天カード

キライ

ABOUT ME
キライちゃん
25歳歯科衛生士・1児のママ。当ブログは働いてみた目線から思う「歯」について予防・ケアをシェアし、FPの知識を活かし節約術 ・日々の暮らし・グルメ・旅行・トレンドなど、役に立つ情報を発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします♪