お出掛け

【レビュー】満腹!安い!果実酒の宿「木いちご荘」に家族で泊まってきたよ

木いちご荘
キライ

こんにちは、キライです(@kirai_life)

今回は飯が多くて美味しいと口コミで噂の「岩手県八幡平市の果実酒の宿 木いちご荘」に家族で宿泊してきたので、詳しくレビューします。

今後の旅行の参考になれば嬉しいです!

宿泊した時の家族構成

父、母(わたし)、子ども(1歳半)

宿泊プラン

スタンダードプラン(果実酒飲み放題)

夕食・朝食付き

キライ

他にも果実酒飲み放題+チーズケーキ食べ放題のセットプランもありました。

口コミ通り、民宿なのに飯が豪華すぎる

さて、お部屋に案内されるとすぐにウェルカムゼリー

濃い木いちごの手作りゼリーの上にほんのりヨーグルトがかかっていて、美味しい!まず民宿で「ウェルカムドリンク」的なものが出るなんて思っていなかった。

あまりに美味しそうだったために、肝心な写真を撮り忘れる失態をしてしまった!

部屋やお風呂は年季が入り古さを感じたけど、綺麗にしてあるので気にならなかったです。

  • お風呂は男女別であるし、ボディソープ・シャンプー・コンディショナーはある
  • トイレも男女別である
  • 食事処は1階

通路左右に古かったですが、たくさんの漫画本や子供が読めるような絵本も置いてありました。

木いちご荘本棚

ご飯までの間、名作の「静かなるドン」という漫画に目を通していました(笑)

お風呂に入り、いざ食事の時間!

木いちご荘

肉・魚・お刺身・果物・酒・チーズケーキ・炊き込みご飯・味噌汁・スープ…とにかく「え?これ一人前の量じゃなくね?」と家族を唖然とさせるのです。

繰り返しますが民宿です。

中でもこのかぼちゃのスープがお気に入り…自分でも作れたらなぁ…うまうま…

以上、これが口コミで噂の夕食か!最高!全て美味しく平らげてごちそうさま!

宿のオーナーさんもとても優しくてフレンドリーな方でした。

キライ

チーズケーキ食べ放題にしてたら食べ切れなかったな!

食べ放題にしなくても一切れは付いてくるので食べられますよ!

木いちご荘 夕飯

このステーキがこれまた美味しいかったので、ご飯も進む進む〜〜!民宿でこの量とレベルは期待してなかっただけに、満足度も高かったです。

ちなみにですが、朝食もボリューミーですからね?

いきますよ?

木いちご荘朝食

ふたり分なのに、釜に炊きがけのご飯と味噌汁!

朝から食べきれるかーーーーー!!って思ったんですけど、私、食べるときは食べる女なので余裕で全部朝から完食ですよ。

味噌汁の量(笑)明らかにふたり分じゃないですよね(笑)

この木いちごのジャムが乗ってるヨーグルト、とっても濃くて美味しかったです。

朝からこんなにもてなされて幸せでした。

小さい子がいても大丈夫?

1歳半の子どもでしたが、宿自体には子供のための物やご飯はないので自分で用意した方がいいですね。

食事するときに子供が座れる椅子はありましたし、スプーンやフォーク、取り皿、お茶、水などはありました。

夕飯の量が多いので、子どもが食べられそうなものを分けてあげることはできました。

本棚には絵本もあったので暇な時間は読み聞かせしたりも可能です。

終わりに

この宿に向かう途中に濃厚なソフトクリーム専門のノングレットという店があったので立ち寄ってみるのもおすすめです。

今回、予約に使ったサイトはこちらの温泉旅館の格安予約サイト『一休.com』 でした。

直接ホームページで予約するよりも割引が適応されたり、クーポンが発行されたりするので安く予約できます。

以上が実際に宿泊してきたレビューでした!

参考になれば嬉しいです。

ABOUT ME
キライちゃん
予防歯科の歯科衛生士・1児のママ。当ブログは働いている目線から感じる「歯」について予防・食育をシェアし、FPの知識を活かし節約術・日々の暮らしなど立つ情報を発信しています。Twitterではお口のデンタルIQ向上のお手伝いもしてます。どうぞよろしくお願いします♪