生活

もう疲れた。育児が苦手な私を楽にしたアイテム3選(0歳〜15ヶ月)

あまり大きな声で話せない「育児が苦手」って気持ち。全員が子育てを余裕を持って出来る訳ではなかったようです。私はもうできればしたくないって思っています。自分の時間が超大切な私にとっては育児が向いていなかったのです。

母なる私

子供は可愛いけど…育児を心から楽しい!っていう人の気持ちが分からなかった… 好きな事できないし、見てないとダメだし…

現在一人の息子を仕事しながら絶賛育児中です。まだ一人目にも関わらず、育児やめたくなってます。正直二人目を躊躇するレベルです。

そんな中、少しでも育児を楽にしたいと思いながら育児をしてきた私が見つけたアイテムを紹介していきたいと思います。

こんな方にオススメな記事
  • 育児を楽したい方
  • 育児の隙間時間を上手く活用したい方
  • 育児に疲れた方

第3位 すぐ寝てくれるベビー寝袋(おくるみ)

育児疲れた

これを持ってると寝かしつけがマジで楽になります。

うちの子は夜の20時には寝かし付けるのですが、これに包んで部屋を真っ暗にしてしばらく放置して見守ってるといつの間にか寝ています。

しかも夜泣きも4ヶ月くらいからしなくなりました。一晩グッスリ出来ることも多くなりました。

変に寝返りも出来ないのでその場から動かず、安心です。

第2位 勝手にミルク飲む、ハンズフリー授乳クッション

育児疲れた

こ、これ〜!!(><)

混合で育ててたので、ミルク飲ませてる間は自分が他のこと出来るアイテムです〜〜!!自分で哺乳瓶持って勝手に飲んでくれます。まだ手で持てなくても、角度がついてるのでどんどんミルク飲ませてくれます。

これに何度助けられたことか…

ミルク飲んでる間に何かしら出来ます。もう好き。これ作ってくれたひとありがとう。

第1位 バウンザー

育児疲れた

これあれば動き回らないからトイレもゆっくり、ご飯もゆっくり食べられるんですよね。

揺らしてあげると寝ます。

赤ちゃんがいるからトイレもゆっくり行けません!なんて悩みはこれで解決。それか、ベビーサークルって言うのもいいかもしれません。

私はベビーサークル買ってないので感想は詳しくかけないですが、子供がいる場所を囲えるので行動を制限(言い方が不快に思われたらすいません)出来ると思います。

まとめる

以上のグッツが私の育児をグッと楽にしてくれた物でした。

育児に悩んでいる方や、同じ境遇の方に伝えたくて書きました。私も明日も頑張ります。

子供が寝た夜の自由な時間が私の楽しみな時間です。

ABOUT ME
キライちゃん
25歳歯科衛生士・1児のママ。当ブログは働いてみた目線から思う「歯」について予防・ケアをシェアし、FPの知識を活かし節約術 ・日々の暮らし・グルメ・旅行・トレンドなど、役に立つ情報を発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします♪