おすすめ歯科グッツ

月280円!ガレイドデンタルメンバーの感想・評価は?【衛生士もオススメ】【サブスクの利点】

ガレイドデンタル

サブスクリプション通称“サブスク”って?

サブスクというのは

定額料金を払うことで一定期間中に無制限でサービスを利用できることです。

他のサブスクの例で言えば

上記も動画配信の【サブスク】の1つです。

今回は「電動歯ブラシ」のサブスクについてご紹介します。

歯ブラシのサブスクはいいの?

歯ブラシのサブスクは、初月に歯ブラシ、または電動歯ブラシ本体と替えの歯ブラシが届きます。

その後は、定期的に歯ブラシが家に届くという楽チンなサービスです。

電動歯ブラシのサブスクは「本体代が無料」で使うことができるサービスです。なかなか高価で購入に躊躇する電動歯ブラシを「安く」「手軽に」使えるのはなかなかお得ですよね!

電動ブラシのガレイドデンタルメンバーってどうなの?

GALLEIDO DENTAL MEMBER(ガレイドデンタルメンバー)は、月280円という低価格で利用できる国内初の電動歯ブラシのサブスク。

キライ
し・か・も電動歯ブラシは本体無料!?

あの高価なイメージの電動歯ブラシが?!

初回は電動歯ブラシ本体と替歯ブラシがセットで届きます。そして、定期的に替歯ブラシが届いちゃいます!

ここが凄いポイント

ガレイド電動歯ブラシには5つもモードが選べます。

  • クリーニングモード
  • ソフトモード
  • マッサージモード
  • ホワイトニングモード
  • ケアモード

通常の歯磨きは「クリーニングモード」になります。

この5つのモードがある事もガレイド電動歯ブラシの大きな特徴の一つです。

回転式ブラシ?音波式ブラシ?どっちなの?

電動歯ブラシには大きく分けて

  1. 振動式
  2. 回転式
  3. 音波式
  4. 超音波式

上記の4種類がありますが、ガレイドデンタルメンバーの歯ブラシは音波式になります。

キライ

音波振動によって起こる高速の水流で、毛先から数ミリ離れている汚れでも取り除くことができるよ!

だから、歯と歯の間や歯周ポケットの磨き残しをめちゃくちゃ減らすことができちゃうんだ!

振動は37,000回/分で、大手の電動歯ブラシと比較しても、遜色ない性能と言えます。

気になる電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER をチェック!

メリット・デメリットってあるの?

<GOOD>

  • 本体価格無料
  • 替歯ブラシも安い料金で使えちゃう

<BAD>

  • 最低利用期間がある

メリット

毎月歯ブラシを交換できるから衛生的、汚れの落とす効率も良い

忘れやすい人

あ〜?歯ブラシいつ替えた?

ま、使えるからいっか。めんどいしな。

皆さんは、歯ブラシどのくらいのペースで交換していますか?

交換目安は「1ヶ月に1回」と言われています。

毛先が広がると汚れの除去効率は、買ったときに比べてどんどん低下してしまいます。交換しないと時間効率も悪くなるということです。

引用元:公益財団法人 ライオン歯科衛生研究所より

ガレイドデンタルメンバーの歯ブラシは、定期的に歯ブラシが送られてくることで、ブラッシングの効果を高く保つことができます。

同梱されている紙に、親切に歯ブラシの交換日が記載されていました。忘れないところにメモしておきましょう。

替えの歯ブラシが安い

ガレイドデンタルメンバーの替歯ブラシは、1本あたり280円(税別)です。

大手の替歯ブラシは500~700円程度することもありますが、ガレイドデンタルメンバーでは、卸業者や販売店を通さないことで、ユーザーへの低価格での提供を実現しています。

1回の充電で長く使える

ガレイドデンタルメンバーの電動歯ブラシは、1~2時間の充電で約45日間使用することができます。

これなら旅行先で充電できなくても、かなり使えますね。

歯ブラシはポストに投函!受取不要で楽チン!

ガレイドデンタルメンバーの初回本体・替歯ブラシは、ポストに投函されるので受け取り不要です!

忙しい方でも、磨きたい時にはポストにINされています。

【デメリット】

歯ブラシのかたさを選べない

ガレイドデンタルメンバーでは、歯ブラシの「かたさ」を選べません。ここは正直にデメリットとしてあげされてもらいます。

キライ

硬さは「かたい」では無いかな。と言った感じでした。

USBのアダプターは自分で用意

ここまで来といて何で!?と思いましたが、充電に必要なUSBアダプターが付いて来ません。

USBアダプターは今時持ってる方も多いと思いますが、ちょっと不親切かな?とも思いました。

修理の際の送料は自己負担

う〜ん、修理の際の送料が自己負担なのは他の物でも結構よくある事なのでデメリットとしてあげるべきか悩みました。

ここは相手が負担してくれたら親切でしたね。

ガレイドデンタルの料金プランは?

料金プランは以下の通り!

料金プランはパッと見だと理解しにくいですが、1~4人の使用する人数によってプランが分かれています。

また、配送のサイクルと送られる歯ブラシの本数がプランによって異なります。

歯ブラシ1本当たりの金額が280円(税抜)であることはどのプランでも同じ

口コミ

引用元:GALLEIDO DENTAL MEMBER
30代 男性

普段は大手の製品を使っていまたが、それに比べてコンパクトで持ち運びに大変便利です!

出張などの際には手持ち鞄にも入れられる大きさで大変重宝しました!

小さい分、少し振動数とパワーが弱いかな?と感じましたが、コスパを考えたら充分な質だと思いました!

30代 女性

歯磨き後の歯の表面がツルツルする感じがとても心地が良いです!

毎日使うものなので、デザインがシンプルでオシャレなのも気分が上がります♪

少し全体的に調べて私なりにまとめていくと

良かった口コミ
  1. 電動ブラシが安く手に入るのが凄い
  2. 歯ブラシの交換を忘れなくて済む
  3. 電動ブラシは大手製品と実力は大差ない
  4. 家族でも使いやすい(ファミリープラン)
  5. スタッフの電話対応が良かった

悪い口コミ
  1. 受取3回以下では解約手数料がある
  2. ブラシのかたさを選べない

色々言ったけど【まとめる】

☝︎公式HPはこちら

ガレイド電動歯ブラシのサブスクがオススメの人は?★電動歯ブラシを買うのが高い!と思う方
★替え歯ブラシを買い忘れてしまう方
★普通の歯ブラシと比較しての洗浄力や数種類のモードに期待される方
ガレイド電動歯ブラシのサブスクがおすすめではない人は?⭐︎小さな歯ブラシに慣れている人は毛先の大きさに慣れないかもしれません
⭐︎替え歯ブラシの交換をされない方

購入時の簡単な流れは下記の通り。

シンプルな流れです。

さて、「解約手数料がある」という悪い口コミですが、よく考えてみて下さい。

…本当にデメリットでしょうか?

私は「デメリットの解約手数料1,980円だとしても、もしも、大手の電動ブラシを30,000円弱で購入したのに自分に合わなかった場合、30,000円をシンプルに損します。が、1,980円程度なら勉強代だったと思えばペイできるな」と考えちゃいます。

このGALLEIDO DENTAL MEMBER から購入できます。

電動歯ブラシは、自分で磨くより非常に綺麗に磨けます。お口のケアの武器として「電動歯ブラシ」は手に入れて置きましょう。

キライ

ちなみに、合わせて買いたいオススメの歯磨き粉はルシェロホワイト!

ABOUT ME
キライちゃん
予防歯科の歯科衛生士・1児のママ。当ブログは働いている目線から感じる「歯」について予防・食育をシェアし、FPの知識を活かし節約術・日々の暮らしなど立つ情報を発信しています。Twitterではお口のデンタルIQ向上のお手伝いもしてます。どうぞよろしくお願いします♪